こんにちは日本魅力アップ協会の峯苫由布子です

女性の起業が大流行り
スキルを学び、国家資格を取り起業
今も昔も集客は課題ですね
昔ならチラシや広告
今ならSNSでしょうか

しかし、集客に成功しても長く続くとは限りません

世の中の企業は
設立後1年後に残っている確率は半分
10年会社が残る確率は3%~6% 国税庁

長く続くサロンの特徴

1、リピーターが多い


人はなぜ行ってしまうのか
求めているものを得られる喜びの体験は繰り返したいと思うのです

行くと癒される・ワクワクする
その感動を与える事をやっていくのです

2、良い口コミが多い


直接の紹介もありますが
人の紹介って見えない所でも起こっています
それが口コミです

素敵に紹介されている事が繰り返されることによって
回りまわって集客に繋がってることも多いのです


3、伝えている事が本物

聞いた知識と感じた経験では伝わり方が違います

自分の感動を売る
相手の困っている事を解消する
商品が良い

4、伝えている人が信頼が出来る

集客が数多くなくてもいいのです
一人一人の心を掴む接遇があれば
その時でなくても必ず思い出していただけます

信頼とは
「自分の事を思ってくれる」です

利益を度外視してもお客様の事を思えますか?

サロン作りに欠かせない接遇

せっかく来ていただいたお客様に
また来たいと思われる接遇力とは

人の話を聞き取る力
簡単な相槌一つでも、何時もネガティブな言葉が出てきたり
会話は癖と環境です
聞くと聴くの違いで人はぐっと心を開いてくれます

需要を見抜く会話力
顕在意識から出てくる言葉の裏に隠れた深層心理を
気づくと本音を理解できます

喜ばせる会話
人の心がワクワクするような会話
前向きになれるような会話
もっと聞きたいと思われるような会話

成長させるアドバイス力
人が向上していくアドバイスが出来るのは人間力です
接客する側の人間力を磨くことにより
お客様の質が変わったり、場の向上になります

日本魅力アップ協会のおしらせ

魅力アップアドバイザーについて

魅力アップアドバイザー養成講座の流れ

日本魅力アップ協会資料請求

魅力を引き出す5つのステップ無料メール
人の魅力を引き出すプロを作る
魅力アップアドバイザー 峯苫由布子